テレビ番組『開運!なんでも鑑定団』でおなじみの北原照久さんです。

ぼんぼんかと思ったら、苦労しておもちゃのコレクターとなったことがわかりました。






ぼく流ツキの10箇条―人生成功の法則は、プラス発想で明るく前向きに |北原 照久

ぼく流ツキの10箇条―人生成功の法則は、プラス発想で明るく前向きにぼく流ツキの10箇条―人生成功の法則は、プラス発想で明るく前向きに
北原 照久
青山書籍 刊
発売日 2002-10
価格:¥1,260(税込)




力がもりもり!!! 2005-04-15
人生において、これほど勇気づけられた本はありません。読むだけで元気が出ます。読むだけで、幸せになれます。これはすばらしい。この本は買って損はありません。この本を読んで、つまらないという人がいるのなら、きっと、その人の人生がつまらないものでしょう。
私は本に感動し、熱くメッセしています。それもこれもこの本の影響です。いいものはいい。素直さが大事です。


■続きを読む


この記事は2006/6/5に作成しました。


【北原照久の経歴】
1948年生まれ。

トイズ代表取締役。横浜ブリキのおもちゃ博物館、機械じかけのおもちゃ館、箱根おもちゃ博物館、北原コレクション館長。

オーストリアへのスキー留学で、古いものへの愛着を持ち、個人で骨董品を集め始める。

おもちゃの博物館を作りたいとの一念で36歳で独立を決断。

ブリキのおもちゃコレクションの第一人者として世界的に知られる。